熱き戦い

最近は朝や夜がだいぶ冷え込んできましたね。
そんな日本を熱くしているものがサッカーのワールドカップです!ドイツに勝って大盛り上がりしていますね!
しかし、僕の中でもっと盛り上がりを見せているものがあります。

それはスラムダンクの映画です!

バスケを小4からやっている僕ですが、スラムダンクはまさに原点とも言える存在で、バスケを始めるきっかけにもなったマンガです。
そんなスラムダンクが映画化!そして、もうじき公開!!とても楽しみです。
アニメの時と映像や声優さんは変わっていますが、なんとまだ内容が未公開なんですね。ネットなどの情報ではラストの山王戦が有力ではありますが、そこも含めて楽しみになっています。
もし、ネットの情報が合っていて山王戦だった場合の見所はなんと言っても河田美紀夫ですね。マスコットにもなりそうなキャラで存在感もあります。職場の上司もマネをよくしたというほどのいいキャラです。

橋北(きょうほく)と湘北(しょうほく)、一文字違い…ちょっと親近感ですね(無理あるかな💦)
そんな湘北の熱き試合を皆さんも是非劇場に足を運んで観てみてはいかがでしょうか。

第2分科会 串原