ワールドカップ

FIFAワールドカップ2022も大変な盛り上がりを見せてくれました。強敵ドイツを倒し、そして12/2早朝にはスペインを撃破するというドーハの歓喜!1mmの判定には大変な感動を覚えました。

私は12/1の早くから仕事でしたので、折角なら少しでも見ようと少し早めに起きてきたのですが、戦いは12/2の朝4:00でした💦12/1の朝4:00って書いてあったような気がしたんですが、後からよく見ると12/1の28:00キックオフとか良くわからん表記で・・・。見事にしてやられました(涙。

12/2の4:00には見事に起きれなくて、朝台所へ行ったら試合終わってるよ、と。勝ったよ、と。見てないの?と。
いや、そりゃ見たかったさ!リアルタイムで見たかったさ。日本中の人たちと一緒に喜びを噛みしめたかったさ。知ったのはめざましテレビさ。

決勝のアルゼンチンvsフランスも、前半の様子からもアルゼンチンかな?って思ってもさすがフランス!見事に同点まで持ってきての延長突入。更にはPKで決着ととんでもない状況だったんですね。めざましテレビで知ったんだけど。

コロナ禍で疲弊した今の日本に、大変な勇気を与えてくれた日本代表に感謝!