昔の東中の記憶~行事編~

東中が・・・というか長野県あるあるなんでしょうか?

登山。西駒に登りました。1ヶ月ばかり前から大きなリュックに何㌔か忘れましたが、辞書だか本だか色々と詰め込んで一定の重さにしてジャージ着てそれで登校。

山に登れば高山病やら何やら体調を崩す者も現れたりしてたと思いますが、さすがに強風の中でクラス全員との写真も顔が引きつってで良い思い出。

山もあれば海もある。臨海ですね。修学旅行にりんご並木の作業関連。後は何があったんだろ。以外と記憶に残っていないんですが・・・

私が体育委員長をつとめた体育関連事業としては、陸上、バレー、バスケの各クラスマッチが年間において行われました。ちなみに体育副委員長に私が指名したのは幼馴染のA藤君だったのですが、幼稚園、小学校(低学年・高学年)、中学と全てクラスまで一緒で超仲良かった友達です。彼とは高校も同じ高校で、更には就職したら会社が隣でした💦

こんな事ってある??って位にずっと近くにいた友達。誕生月も一緒で星座も血液型も一緒。会えばお互いの自宅の電話番号を記憶を頼りに言うっていう謎のお約束のルールもある。今自宅の電話番号を記憶で言えるのはこの友達だけです。掛けないけど。

今だに誕生日がくればお互いにおめでとう!をLINEで言い合っています。