WBCまで1ヶ月

来月はWBC(ワールドベースボールクラッシック)があります。

栗山監督からのメンバー発表を聞いて、ワクワクが止まりませんでした。大谷選手をはじめとする大リーガーが勢ぞろいな上、日本からのメンバーだって日本代表なわけですから当然中心人物になってくるわけですよね。

メンバーが揃えば勝てる!ってわけでもありません。その日のコンディション、小技・大技、ピッチャー・バッターとの相性。ラッキーボーイの出現。監督の采配。
色んな要素があって勝敗が決まってくるので、当日は目が離せません。なんなら現地へ行って!と言いたい所ですが、仕事とお金の関係で・・・。

とりわけ、この ”ラッキーボーイ” ってのが、短期決戦では大事だと思っていて、予期せぬ事がやっぱりその人には起きるんです。どん詰まりがヒットになってみたり、最大の見せ場でキチンと打順が回ってきて打ったり、エラーを誘ってみたり。これが誰に降臨するのか??そんな楽しみもあったりします。

初出場選手がやはり多いのですが、日本のため、野球ファンのため、自分のため、身の回りの方のため、精一杯のファイトを見せてほしいと思います。応援します!