さぁ野球の季節到来です!

3月に入りめっぽう暖かくなってきました。例年ですと橋北スポーツ少年団の野球教室も4月からの大会へ向けて猛練習!と言いたい所ですが、人が足りません・・・。2022(R4)年度では6年生が7人居たのでこれで卒業となるとチームが組めない状況なのです。(ピンチ💦)

これは昨年の橋北地区の各教室団体の会議があった時にスポ少を代表してOBの方々の力を今こそ結集して身の回りの方をご紹介下さい!って切実に訴えましたがダメでした。学年10数名の浜小から獲得しようとする事に無理があるのか・・・。とりあえず試合には出れませんが子供たちの意向もあり、残った数名と我々指導者とで浜小にて練習は継続する方向となりました。
別に中学デビューだって良いじゃないか!好きな野球を思いっきりやる為に小学校丸々練習期間!頑張ってやっていこう!

我が家の6年生は中学野球に向けて実は1月より始動していまして、外部団体の方へ既に手続きを済ませて活動開始しています。2月下旬から試合、試合で目まぐるしいスケジュールなんですが、今まで試合と言えば大会の時くらいしか・・・。の生活から毎週のように試合(ゲーム)ができる。野球人としてこの上ない喜びを本人は感じているようです。今までとは違う生活になる事からも体力的な所を親としては十分見極めていかなければいけないなって今のところ思っています。

私も応援に飛び回りたい気持ちを今は少しこらえて、公民館の事、スポ少の事、色々整理しつつ容量を軽くして、自分ができる範疇ってのを確立していかないとって感じです。

プロ野球オープン戦も始まり、WBCも本格開幕。いよいよ球春到来です!

※お身内、お知り合いに小学生がいれば是非ご紹介下さい。毎週日曜午前に学校にいます!