橋北囲碁ボール大会を開催しました

皆さん、こんにちは。体育育成部長の熊谷です。ブログに登場するのは実にどのくらいぶりか・・・。

去る6月9日(日)に橋北クッブ大会を予定しておりましたが、体育育成部内の雨男の影響か本当に元々天気が怪しかったのかわかりませんが、朝から見事に小雨が降り続いており、急遽囲碁ボールへ変更となりました。

早朝より屋外から屋内スポーツへの変更の連絡を主事に担当してもらい、体育育成部には囲碁ボールセットの設置のため、予定を早めて体育館に集合してもらい、雨男たちには責任取ってもらわないといけないので公民館へ集合して囲碁ボールセットをハイエースに積んで移動の準備。ただ雨男は寝坊男でもあり遅刻( ̄▽ ̄;)

比較的囲碁ボールの設置は慣れているので、予定時刻にはセット完了し、時間が余る位のスピード感でできました。

定刻につき、体育育成部の朝の打合せに雨男(遅刻男)も到着し、いよいよ参加者を迎える段階となりました。

今回は、昨年に比べ参加チーム数も増え14チームが参加頂きました。元々はクッブの予定でしたし、だいぶ認知度が上がってきたという事なんでしょうか?終わってから何となく疲れていたことに気が付く程度の疲労感。俗にいう丁度良いってやつですね。

ここ最近の体育育成部事業の景品ってとても充実しています。参加者の皆さんはおわかりですよね。ちょっとした景品でなく、XLサイズのビニール袋いっぱいの景品を参加者で分け合って頂くスタイルです。

これを空くじなしで全チームが何かしら頂ける!醍醐味ですね~。

囲碁ボールは五目こそでませんでしたが、四目はいっぱいでていました。予選リーグを経て、決勝リーグでも大混戦!役が同数で得点での勝負となったり最後までどのチームが抜け出すのかワクワクした大会となりました。

大盛り上がりの橋北クッブ大会改め囲碁ボール大会となりました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。次回はクッブができますように!