第46回橋北市民運動会 秋雨に負けず盛大に

R5.10.8(日)に第46回橋北市民運動会が開催されました。
昨年に引き続き半日でありながらも新競技を追加し、さらにグレードアップした運動会!

新型コロナが5類になったこともあり、「盛大に開催を」と当日を待ち望み準備を重ねてきました。
やはり障害となったのは秋の空。日を追うごとに変わる天気予報が一番の悩みの種でしたが、当日の朝は気温こそ低いものの、天気は曇りで運動するには良いコンディションであったのではないでしょうか⁉

運動会の様子は追って運動会特集ページで掲載をしたいと思います。

今年は準備運動もひと工夫。国民的アニメキャラたちの声と共に各町内から笑い声が上がっていたのが印象的でしたね。(笑)

競技も進み町内対抗競技では競うばかりではなく、それぞれが交流しながら楽しんでいただけていたのではないでしょうか?
また、新競技の「まき投げ★スピードスター」は60歳以上の皆さんの活躍がすごかったですね!
さらに、子どもたちが参加する種目では未就学児から中学生までとても多くの皆さんが参加してくれていて、幅広い世代の皆さんで開催できた本当に良い運動会になったのではないかと思います‼

そして、競技中なんとか持ちこたえた天気も閉会式にはパラパラと….。☔

しかし! 
実行委員や多くの方の協力による迅速な撤収で片付けも見事。

最初から最後まで地区の皆さんや協力いただいた皆さんと良い時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

第46回橋北市民運動会 開会式

お知らせトップページ