まちづくり委×公民館 クッブ交流会がありました

令和4年4月17日(日)に、浜井場小学校校庭にて橋北まちづくり委員会と橋北公民館との共催で、ニュースポーツの「クッブ」にて交流会を実施致しました。

本来であれば「春は囲碁ボール」「秋はクッブ」で交流を深めようと元々計画していたのですが、コロナ感染警戒レベルの観点から体育館の貸し出しは禁止、グランドはOK。という事でしたので、急遽予定を変更し、令和3年度にニュースポーツである「クッブ」の道具を4セット購入して頂いておりましたので、そのお披露目も兼ねてクッブへ切り替えて実施の運びとなりました。

皆さん初めての競技に、最初は説明聞いても微妙な表情でしたが!?それでも、体育育成部のデモを見ているうちに何となくわかってきて頂いた気がします。いざ試合が始まればしっかりチームごとに作戦なんかも見つけちゃったりして・・・!(^^)!正に想定通り、思惑通り、しっかりチーム内での交流も深めて頂いていました。

実は急遽囲碁ボールからクッブに変更した関係で、チーム数が足りなくなった関係もあり急遽、少年野球の橋北スポーツ少年団も招集し2チーム参加してくれました。合計12チーム約40名にて楽しく交流会ができました。気になる結果は次の通り。

①コート
1位 体育育成部
2位 広報部
3位 地域振興委員会C

②コート
1位 地域振興委員会D
2位 スポ少A
3位 地域振興委員会A

③コート
1位 地域振興委員会E
2位 スポ少B
3位 文化育成部

④コート
1位 江戸浜分館
2位 健康福祉委員会
3位 地域振興委員会B

おめでとうございました♬

お知らせトップページ