12月18日 「橋北イルミネーション2021」スタート!

「春創てらす」が開催された12月18日(土)の17:00過ぎより、薄暗くなった旧飯田測候所に人影がポツポツと集まりだしました。

17:10頃に現地入りしましたが、折角だからと早々に動画のポジション取りの為に関係者(橋北面白倶楽部)への挨拶はできず・・・。1分ごとに数名づつ増える感じで、人影だけしか見えませんが結構集まっているのがわかりました。何もせずに20分ほど待つのはやっぱり少々寒いのと、この日は風も夕方から出てきて、フード付きのジャンバーを着ていたのですが、フードがめくれてしまうほど。。結構大変な状態でしたっ。

17:30定刻。もはや何名ほど集まっていたのかも分かりませんが、司会のマイク音声だけ飛び込んで来ました。点灯式開会の発声に続き、藤本会長からのご挨拶。来賓者ご紹介からの、早速点灯スイッチを押す方々のご紹介。スタンバイOK!こちらもビデオの電源OK!もういつでもいっすよ!

司会よりカウントダウンのアナウンス

「3」
「2」
「1」

(音が出ますので音量にはご注意下さい。)

一気に明るく、隣の方のお顔もようやく判明するくらい照らされましたっ!子供たちをはじめ、参加者からの「うわーっ」っていう歓声は、何となく想像しているものの、やっぱ生で立ち会うのは格別ですね。あたかも自分が制作したかのような感無量感で少々誇らしげであったかと思います。作ってはいませんが・・・。

点灯後、感想を兼ねて飯田市 佐藤健市長よりご挨拶を賜り、再び拍手に包まれました。

この橋北イルミネーション2021は、12/18点灯時より1/7まで連日開催しています。毎夜17:00~21:00まで点灯です。ちなみに12/31大晦日はオールナイトだそうですよ!でっかいハートのフォトスポットでの記念撮影なんか超オススメです。私も若かったら、、、いや、奥さんと行ってきます。(多分)

※駐車場は、橋北公民館臨時駐車場(江戸町セブンイレブン横)又は、飯田荘跡地駐車場(東栄町)をご利用下さい。
※新型コロナウイルスの関係から、本年度もクリスマスイベントは行う予定はございません。ご理解の程、お願い致します。

※短編でしかもブツ切り状態の動画ですが、何とかクリスマス前にはアップしようと思ってyoutubeにアップしました。実際にはゆっくり現地で見てもらいたいので、本当にショートVer.で作りました。良かったら見て下さい。

お知らせトップページ