【お練りまつり】レベル5でも開催へ!

本日、新聞各紙にて掲載されました通り令和4年寅年【飯田お練りまつり】は新型コロナウイルス感染警戒レベル5でも開催の運びとなりました。

ただし、何でもかんでも開催という事ではなく保健所や県又は飯田市の指導を仰いで十分な感染防止計画が立案されているとのこと。

下記が全てではないと思いますが
①観覧者の受付にて、検温・不織布マスクの着用(3日間異なる色の受付済証シールをマスクに貼る)
②出店ブースの飲食物は持ち帰り(飲食スペースは設けない)
③飲食店でのアルコール提供は店内に限る
④観覧者が多く集まる場所にはスタッフ配置に間隔をあけるよう呼びかけ
⑤シャトルバス乗車率70%
⑥ホテル宿泊客は簡易検査キットでの陰性を確認した上での鑑賞とする。

などだそう。

当日まで18日となり、出演団体の皆さんも当日までの間、十分に注意されながら最後の仕上げをされていくようです。

何はともあれ、今年はお練りまつりが見られそうです!皆さんも、上記感染対策が鑑賞においては必要になってくるかと思いますので念頭において早めはやめの行動で予定通りの鑑賞ができますようご予定頂ければと思います。

お知らせトップページ