始まってまいりました

令和4年度もはじまってきました。

先日はグループ代表者会議が行われ、改めて今年度どうする??って方向性や注意点も確認でき年間の運営が始まっていきます。

互いに注意しあい、又は協力し気持ちの良い公民館活動ができたら良いですね!
会の最後には、バレーボールのミント、少年野球で橋北スポーツ少年団、お囃子より橋北屋台囃子保存会の代表者より団体紹介がありました。

しっかし、4月は会議ばっかりだな・・・。体力勝負!!

さて、本日4/17㈰は「橋北まちづくり委員会 × 公民館部員」の囲碁ボール交流会の予定でしたが、コロナのレベル感から体育館使用ができません。急遽予定を変更し昨年度、体育育成事業にて屋外事業としてクッブ大会というものをやったのですが、これが好評でして、借り物だったクッブをこの度橋北地区として購入して頂きました。
ですので、屋外事業として対応可能な「クッブ交流大会」に変更して行います。競技は最初はすこーし混乱するかも??しれませんが、そこは体育育成部が各コートについて対応しますのでご安心を!ゆるいけど、終わった後にはしっかりとアレはスポーツだったと実感できると思います。思ったより疲れるんです💦体育育成部絶賛の、クッブという競技。これから橋北地区内にも普及させていきます。

今日は、その第一弾!宜しくお願いします!!

※写真は昨年の様子です。