第二分科会を開催しました

去る5月13日㈮に、令和4年第一回目となる第二分科会を開催しました。改めて令和3年度の活動の振り返りと今年度の取り組みについて確認。

それと、今年度の橋北文化祭のテーマが「基本構想」という事で、我々組織に従事しているメンバーは基本構想とは何ぞや。が自分の分科会の事なら少しはわかる。リーダークラスになれば、他分科会の事についても少しはわかる。

恐らくこんなレベルなんだと思います。基本構想以外の、地域の住民は「橋北地区の基本構想が出来上がりました」と言われて、「はて??」って感じなんだろうと思います。難しいんです。基本構想って。言葉が難しいので。(第二分科会って言葉も難しいイメージですね・・・。通称を何か考えよう。楽しそうなワカモノ担当なので、何かソレっぽいの。考えて!主事!!)

これを第1~7分科会が、文化祭テーマに基づいて何かしら準備していかなければならない。オファーはまだありませんが、そう読んでいます。

なので、13日㈮には文化祭に向けて正式オファーが来たら何をやるか、どんな感じで?何と何が必要か?スケジュールはどうする?人員はいる?いない?まで決め(ヒアリング)ました。具体的に動き出すのはこれから文化祭までの間になると思いますが、現時点で既に動けている、という事がアドバンテージだと思って、じっくり案を煮詰めてとにかく分かりやすいが何よりも大事だと思いますので、キチンとご披露できるよう、そして祭と名の付く事業であるだけに楽しめる内容で作りこんでいきたいと思っています。とにかく今年もチームワーク♬終了後、橋北びよりの飲食店掲載店の「丸現」さんにて懇親会を実施し、一致団結して今年も頑張ります!
(食べ盛りなんだか異常なほど注文しました。電話注文しててお店側より少し待って下さい!紙が足りませんっ!は爆笑💦おでんのネタ決め本気ジャンケンとか。〆の白米定食も中々の炸裂具合でした(^^♪)

やっぱ第二分科会良いわ~。楽しくやりたいですねっていうか、楽しくなっちゃうんですね。仲間を大募集中!何だかわかんないけど、この街のことやってます。とりあえず一緒にやってみませんか?一緒に食べたい人!そんなノリで十分です。希望者は公民館へ連絡!!(0265-24-0310マデ)

※感染対策ルールに基づき飲食しています。
※文面から分かると思いますが、写真は注文の一部です。基本これが2皿とか・・・

味処 丸現