ペヤング ペタマックス

第二分科会@熊谷です。

我々の青春時代の空腹を支えた “ペヤング” ですが、中でも「ペタマックス」って知ってます??前にもネットニュースやyoutubeなどで見た事はあったのですが、「超超超超超超大盛」の代物!大宮の秋季祭典の日に・・・

遂に挑戦!というか半分BBQの最後の焼きそばをこれで代用するという感じで買ってみました!

「でかっ!!!!」

圧倒的デカさ。これなら空腹も満たされる・・・。な~んてレベルじゃありません。カロリーにして「4184kcal」。成人男性の1日の接種目安は2000kcalですから、これ1食だけで倍はあります。ヤバっ。

ご親切にもフタには「絶対に1人では食べないでください」って書いてある。ってか食べれないよね、コレ。7人がかりで若干余りました(;゚Д゚) その後は大宮の花火を東中までは行けませんが、氏子だけに大宮神社から。

今度何かの罰ゲームでこれを投入しましょうかね(笑