年末年始はいかがでしたか?

長いようであっという間の年末年始のお休み。ゆっくりできましたか?

日にちは平等にあった訳なんですが、私は1/5の仕事始めを迎えるにあたり振り返ってみるとやっぱりあっという間でしたね・・・。休みすぎるとやる気が・・・とかそういう状態にもなりかねないのでこの位がやっぱ丁度良いのでしょうか?

年末年始は、恒例のマッサージに大掃除に初売りに親戚との挨拶など。意外と予定が詰まっていたりしますし、仕事が始まったところでどんど焼き(準備・当日)があったり、野球の練習始めがあったり、学校も塾も何もかもが当然のように始まり・・・

そんな中1/8(日)は飯田市各地区では成人式ですか!最近では成人の定義が18歳に変わったので何と呼ぶんですかね?20歳の集い的な??
ここ数年のようなコロナに見舞われる事もなく延期とかもない当たり前の成人式(集い)がようやく執り行われるようになったのでしょうか。20歳を迎えられました皆様、親御様、誠におめでとうございました。