R4年度の体育育成事業が終了しました

1/29(日)の、橋北地区スポーツ大会の終了をもって令和4年度の体育育成部の全事業が終了となりました。めっちゃ盛り上がりました~!あ、体育育成部長の熊谷です。

コロナ禍ってやはり色々と大変💦所属部員減少を伴う体力的な疲れよりも、やっぱり断トツで気疲れします。コロナ禍に人を集めての事業・・・。何かあったらどうしよう・・・。

もちろんいつだって何もないように万全を期すものの、世の中のコロナ感染状況や天候、その他不測の事態や突発的な対応を求められるなど、事業日に近づくにつれて精神的にやられたりもします。(こう見えて)

ただ、世の中も今までの日常を取り戻す事を前提に色々と動いているし、周りの地域の活動を見てもそうだし、ここでやっぱり心折れるわけにはいかない!と結構必死に頑張ってきたつもりです。

これで部長としては2期4年を満了します。

やはり世間的一般論ではそろそろ御役御免・・・、というタイミングでしたので申し伝えましたが、後任の問題と何でももう1期という諸先輩からのご指導もありました。且つ今私が兼務している基本構想のリーダーと2つの掛け持ちはご勘弁頂き基本構想は降ろさせて頂くという条件のもと、あと1期だけ体育育成部長をつとめる事になるかと思います。
こうした事業って同じ人間が続けるとマンネリ化の原因になるので残すところ1期2年限定を条件に、という事にさせてもらいました。むしろその方が地域にとっても良い。公民館活動は継続するものだし、誰でもできる環境にもっていかなくちゃ!引継ぎだって特に引継ぐものがないくらいの部会なので全く問題はないと思っています。やりたい事業も違うし。皆さん優秀ですし。

ここからの1期2年は、コロナ禍以前に思い描いていた体育育成部長像、つまり自分がやりたい事業内容をまずは前面(可能かどうかはわかりませんが)に出して、自分も楽しめるものになったら良いなってイメージを膨らませてR5年度へ突入していきたいと思います。そしてもっと若い方も参加をお願いします。各地区でまわりに若い方いたら是非連れてきて下さい!

R5年度の合言葉も、「皆さんまずは参加!」でお願い致します!!!

※今年も体育育成部では色んな事をやりました!後は2月下旬の部員旅行の幹事だけ!!(人数集まれば・・・の話ですが。)