楽しい 美味しい…そして日焼け

こんにちは~。

主事の小嶋です。😊

最近は運動会もあり忙しい日々をお過ごしだったのではないでしょうか?
私もなんだかいろいろで落ち着けない日々でした。💦

でもそんな日々の合間。
お知らせにも掲載されている公民館の「さわやか講座」で天竜川の和船下りをしてきました❕

実は人生初体験。
近くにあると意外と乗らないものですよね….。(笑)
参加いただいた方の中にも私と同じく「初めて乗った」という方もおり、総勢20名で天竜川を下ってきました!

当日は天候が心配されましたが、天候不順の谷間となっていたのかとても天気が良く、最高気温は30℃くらいでしたかね?9月下旬でしたが暑いくらいでした。(笑)

天候に恵まれたおかげで無事に弁天港から出発!
船から見る両岸の景色は最高かつ新鮮で、波や橋をくぐるたびに歓声も上がっていました!

無事に時又港へ到着し終了….ではなく!
天竜川の和船に関する歴史を皆さんで聞き、造船の話から釘打ちの体験までさせていただきました🔨

記念撮影をし時刻はお昼。
お腹を空かせて向かったのは「天竜峡温泉交流館 ご湯っくり」の中にある ”お食事処 のんびりキッチン”

主事はメニューの中からご湯っくりご膳をいただきました!

想像していたより満足度の高い量に驚きながらも完食し、和船下りと合わせてとてもいい思い出になりました😊

~後日談~

「この前のさわやか(和船下り)楽しかった!」「お昼もよかったよ!」など地区の方から多くのうれしい感想をいただき、喜びながら飯田市公民館へ会議のため向かう主事….。
すると、行き会った職員から「なんか急に黒くなってない?運動会前だよね?」と言われました。
日焼けもいい思い出に仲間入りした瞬間でした。(笑)