別れの季節🌸

三月といえば卒業シーズンですね。

卒業するということは別れも必然的に訪れてしまうものです。

つい先日僕の会社でも定年退職であったり新しい道へ旅立つ人がいました。

仲の良かった人との別れというのはすごく寂しいですね。

ですが本人が決めて進む道を止めるわけにもいかずただその人が新しい道へ進む決断を応援してあげることが唯一できることだと感じました。

お互いに道は違えどそれぞれの道で頑張っていければいつかまた出会えた時に笑ってお互いの話をして盛り上げられればいいのかなと思いました。

別れがあれば出会いもあります。

四月に入れば入学式や新入社員が入ってきたりまた新たな繋がりができます。

別ればかりではなくではなく新しい出会いも大切にしていきたいですね。

第2分科会 メンバー 林