久しぶりに

2月初旬にすごく久しぶりに映画館に行きました。
なんと7年ぶりの映画館での鑑賞、コロナ禍があったとしてもこんなにも映画館に足を運んでいなかったとは・・・
さて何を見たのかというと『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』です。
子供のころから鬼太郎のアニメが好きだったので思い切って見てきました。
お家でサブスクなどでは気になる映画は見ていましたがやはり大きいスクリーンと音の迫力すごいですね
内容も良かったですよ、最後は感動しちゃいました。

さて話題は変わって母が育てているアロエが花を咲かせました。
何年も育てていますが花を見たのは初めてだったので写真を撮ってみました。
こんなオレンジ色で房みたいに咲くんですね。
今年は暖冬だったので咲いたのかたまたまなのかはわかりませんが一つ勉強になりました。

第2分科会 今村

DSC_0243