結束とは

私がJCに居た時に大事だったのが結束。別にテーマにしたわけでもなく、結果的に結束だったんだなと気付かされたんです。結束力があれば何でもできる、仲間も集まる。こういう原理。ただその結束力を生むには熱いココロが必要・・・。
野球やってても大事なのは結束。チームですから。でなきゃ勝てない。

大事なのはゴールを決めて皆んなでそこに向かって走る事。ゴールできればプロセスなんて関係ないって人もいます。山に例えれば山は色んなルートがあるし、色んな登り方が・・・ってたまに聞きますが、私はそうは思っていません。ゴールに向かって一緒に登って行きたい派だからです。脱落者が出れば抱えてでも一緒に行こうゼ!って派です。

今色んな地域の事をやらせて頂いています。皆んながどう思ってくれているかは知りません。そもそも皆んなからの評価を得たいという感情がありません。そんな顔色見ながらやってるわけでもないし。誰かに言われて自分の意見を曲げる事もほぼありません。(多数決には原理原則に基づき従いますけどね・・・。)

ただこれも結果論で良くて、最後にやっぱり大事だったのは結束力だったんだな・・・と思って終われればそれで良いかな~って思っています。

 振り返るな!前を見ろ!!さぁ一緒に突き進めっ!!!

なんか最近こんな締めばかりで申し訳ありません・・・。ちょっと春の陽気にやられてて・・・(笑)