開幕!

今日からプロ野球が開幕します!

今日は、先日ブログにも書いた新球場エスコンフィールドでの日本ハムvs楽天戦です。最近では球場が本格OPENという事でオープニングセレモニーや球場をちょっと内覧などテレビでも結構やっていました。球場内にホテルがあってみたり、温泉にサウナ。地ビール工場や飲食店など、外に出れば幼稚園に保育園、マンションにグランピング施設など多岐に渡ります。もうめっちゃ行きたくて行きたくて仕方無い状態になってます。

この1試合以外は明日31日から開幕戦を迎えていくのですが、WBC効果もあってか今は野球熱が高いのではないでしょうか?スポ少も人が少ないので、新たにチラシを作ってバラまく予定なんですが、こうした野球熱を上手に活用できたら大谷選手がインタビューでも言っている野球をやってくれる人が増えてほしい!に繋がっていくのではないかと思います。

自分が若い頃は、自分がプレーする事は好きでしたがプロ野球などはニュースなどダイジェストで結果が分かればそれで良いって感じでした。やはり子供ができると野球は「流れが大事」・・・ってのがあるのでルールを覚える一環としてやっぱりテレビでもなんでも試合を見せたい、できれば現地で見せたい!って気持ちに変化しつつあります。
なのでエスコンフィールドって言いたい所ですが、近いところでバンテリンドームとかでも行って生で野球観戦できる日が中学野球をやる子を抱える我が家にそんな時間があるのでしょうか???(そこが一番の問題・・・)

あ~ワクワクが止まらない~!!