夜桜🌸

冬が終わってもう最近は暖かくなり昼間は夏なんじゃないかと思うくらいの気温になってきました。花粉症の人にはつらい季節になりましたね。

さて春といえば桜の季節ですね。
僕は毎年桜並木の桜を見に行きますが今年は初めて麻績の里の舞台桜、しかも夜桜を見に行きました。麻績の里の桜は有名でしたが一度も行ったことがなく、どんな感じなのか気になっていました。

夜はまだ少し寒かったですが麻績の里に着き歩いていると少し遠くのほうにライトアップされている桜がありました。遠くからでもとても綺麗ですでに感動していました。少しずつ少しずつ歩いて近づいていくと綺麗で大きくて幻想的な桜の樹が立っていました。余りにも綺麗で言葉を失うほどの綺麗な桜でした。夜でしたが人もたくさんいてみんなこの綺麗な桜を見に来たんだなと思いました。

ライトアップされた桜は風に少し揺られながら桜を見に来た人たちを癒すようにきれいに咲いていました。僕も桜を見ながら仕事の疲れもいつの間にかなくなっていました。昼間の桜ももちろん綺麗ですが夜にライトアップされた桜はまた違った綺麗さでした。まだまだ桜お見ごろはこれからだと思います。

いろんな所の桜を見に行きいろんな種類の桜を見に行きたいなと思いました。皆さんも昼桜だけではなく夜桜も見に行ってみてはいかがでしょうか。

第二分科会 林